廃人のブログ - NSR250R(MC21)

廃人のLiSAッ子がNSR250Rに乗せられてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイク

momokisiさんから音声チャットの誘い。

マイクneeeee。

仕方ないのでジャンクから使えそうなの持ってきた。

スピーカー?マイク?

スピーカーをマイクに…

イヤホンのジャックに無理矢理かませて。

一応使えるが動かせない、動くとバリバリ五月蠅い。

ちゃんとしたマイク買うかな。
  1. 2010/04/12(月) 00:00:00|
  2. 電子工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニアンプを改良。

暑い中、病院と7809買いに行って来ました。

部品

オーディオ用のコンデンサがあったので買ってみました。
後は箱と必要そうな物購入。

アンプ

こんな感じになりました。
最初7809は別で作る予定でやってましたが変更。
巧い事箱のサイズに収まったので入れました。
スイッチとかまだ細かい所が未完成。
また来週買出しかな。
  1. 2008/07/25(金) 00:00:00|
  2. 電子工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W62CAとアンプ

病院はいつも通り。
ZIPPOのオイルと軍手をホームセンターへ買い出しと。
auショップに62CAの値段見に行ってきました。
機種変がフルサポ26000、結構高いぞ…
フルチェンは外装交換に金取るし…
秋冬モデルの発表を待つとしよう。

帰って暇だったので電子工作。

KENWOOD スピーカー LS-SH7 3WAY

壊れて使えないコンポのスピーカーを利用。
このままではアンプが無いので使えません。
なので作る事にしました。

自作アンプ

電池駆動の超簡単アンプの出来上がり。
ボリューム、ON/OFFは無し。
ちょっと簡単に作りすぎて使い物にならず。
今度暇が有ったら改良してみよう。
  1. 2008/07/18(金) 00:00:00|
  2. 電子工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

封印解除

雨降って走りに行く気も無かったので、学校でノンビリ。
補習して帰って来て、例のブツの封印を解除。
解決策か分かりませんが思いついたので。
早速買い出しへ。

電子部品

半田吸引線が見つからなかったので購入。
DIPスイッチや抵抗などなど購入。

ただ今配線中ですが修正しまくってるので何が何だか分からなくなりそう。
1から作り直した方が良いかもしれません。
  1. 2007/03/05(月) 23:13:55|
  2. 電子工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着

今日、学校がちょっと早めに終われたので帰って来ました。
すると電話が鳴り取ってみると佐川急便。
直ぐに持って行けるとの事なので持って来て貰いました。

カウルとターボフィルター

アッパーカウルとターボフィルター。
カウルも程度は悪くないと思います。
後は、取り付けられるかだけです。
ターボフィルターは予備。

ついでに電子部品も到着。

PICライターとその他諸々。

パーツケース

パーツケース、これで袋から解放です。

PICライター

PICライターの組み立てキット。
速攻で組み立てたらゼロプレッシャーの向き間違いました。
半田吸引線が行方不明なので外せず…
今度買いに行ってきます…

後は、言語を覚えるだけです。
  1. 2007/03/01(木) 23:01:43|
  2. 電子工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

LiSAの軌跡

ランキング

投票宜しくお願いします。
ランキング くつろぐ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
Powered by BlogPeople
記事をタグで検索

カンパしてみる。
WebMoney ぷちカンパ

FC2カウンター

プロフィール

_MAKI_

Author:_MAKI_
NSR250R(MC21)に乗せて貰ってます。
何も分からず衝動買いし、もう11年。
ちょこちょことイベント参加してるLiSAッ子です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2653)
LiSA (298)
NSR250R (165)
整備 (109)
用品 (101)
CA003 (18)
PC (48)
ステッカー (100)
小物 (64)
フィギュア (50)
ガーデニング (46)
雑貨 (10)
電子工 (13)
MTB (11)
教習所 (15)
紹介 (1)
メモ (15)
ISW11F (30)
SOL23 (12)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム

Tree-LINK

タグクラウド


RSSリンクの表示

QRコード

QR

